ダイワ釣りツアー ダイワ
釣りツアー トップページ 釣りツアーカレンダーから探す 釣りツアー地図から探す 釣りツアー一覧から探す イベントの様子 よくあるご質問
【本格編】三崎港佐円丸で狙うスルメイカ釣りツアー
松永プロが教えます!ロッド・リール・バッテリーなど仕掛け一式付き!
地図
おすすめポイント
漁師絶賛ムギ・スルメイカの沖漬けに挑戦!

  ①タレの作り方は簡単

   酒②+みりん①+しょうゆ② 配分で酒とみりんのアルコールを

   飛ばしてからしょうゆを入れ煮立てれば完成。

   冷めたらペットボトルにタレを入れて船に持ち込んでください。


  ②釣ったイカの海水を吐かせてから、活きたままたっぷりタレを入れたタッパー又は

   ジップロックに数匹入れて内臓まで浸み渡らせます。

  ③食べ方は、焼いてブツ切りにして美味しくいただけます。
ツアー開催日

ツアー詳細
釣りツアー名&教室名【本格編】三崎港佐円丸で狙うスルメイカ釣りツアー
ねらう魚と釣り方
注)狙う魚が釣れていない場合、狙う魚を変更することがございます。
狙いの魚:ムギイカ・スルメイカ
釣り方 :14cmプラズノ5本ブランコ仕掛けにオモリ120号
(状況によって変更します)
  
※投入器、仕掛け、オモリはダイワが全て用意しています
料金(消費税込み)16,000円 (集合場所のダイワ受付けにてお支払いください)
料金に含まれているもの①乗船料金
②イカ専用ロッド&電動リール、バッテリーレンタル料金
③ロッドボルダー、自動膨張ライフジャケットレンタル料金
④プラヅノ仕掛け各種、氷代
⑤ダイワオリジナルキャップ
⑥釣り傷害保険(高額な傷病や他人への賠償責任、移動中の交通事故等はご本人負担となります)
集合場所三崎港 佐円丸
三崎港うらりの信号を左折、道なりに進んで頂くと佐円丸があります。
(ダイワの旗が目印です)
集合時間/解散時間6:3013:30頃
タイムスケジュール
注)天候が急変した場合、時間を短くすることがあります。
06:30 三崎港佐円丸前に集合
06:35 松永プロによるイカ釣りレクチャー
07:00 出港
13:00 帰港後解散
※渋滞前に帰宅できる時間で解散
服装&持ち物
注)危険防止のため、禁酒とさせていただきます。
①食べ物・飲み物少し多めに
②船酔い止め薬(船酔い止め薬を就寝前と乗船30分前に飲んでください)
③釣り用レインウェアー(波しぶきが掛かる時があります)
④デッキブーツまたは長靴(イカを生かすために海水を流しています)
⑤偏向グラス又はサングラス(危険防止のため必ず着用してください)
⑥30Lクラスのクーラーボックス
⑦特大ジップロック(釣ったイカを鮮度を保つため真空状態にして、氷や水に触れないようにするものです)
⑧沖漬けにする場合、沖漬け用タレとタッパー
募集人数
注)応募人数が予定人数より少ない場合、開催中止とすることがございます。
14名(12名から開催します)
集合場所のアクセス車の場合は横浜横須賀道路・佐原ICから三崎・三浦海岸方面へ約25分位です(衣笠ICからも約25分位です)お帰りの時に抜け道マップをさし上げます。

駐車場案内/ナビ設定ナビ設定:046-881-7627 三崎港 佐円丸で検索してください
主催者(敬称略)ダイワ
申込方法
注)主催者ごとに申込み方法が異なりますのでご注意ください。
8月1日に当選またはキャンセル待ちをメールにてご連絡致します。

ダイワ釣りツアーが初めての方を優先当選とし、その他のお客様は先着順と致します。
注1)お申込み頂いた個人情報は、運営のために使用させて頂きます。
注2)当落やキャンセル当選のご連絡等メールにてお知らせ致しますので、メールアドレスは正確に、また天候などで予定変更する場合がありますので緊急電話番号は携帯電話の番号を入力してください。
注3)当選できなかったお客様は、キャンセル待ちに登録し、キャンセルが出た時点でメールにてお知らせ致します。
ツアーのお申込みはこちら
前のページに戻る